2021年6月8日火曜日

☺ かいこの家を作ったよ ☺

6月8日(火) ゆり組のみんなでかいこの家を作ったよ!


 今日は、かいこが糸を吐き始めたのでゆり組の子ども達と一緒にかいこの家を作りました。トイレットペーパーの芯を半分に切って、シールを貼って完成です☺

初めは、たくさんのかいこに驚いていた子ども達でしたが、自分達で作った家にかいこを入れてもらえるとわかると、とても喜んでいました✨

糸を吐き始めたかいこを手の平に乗せ、家の中に入れてあげました。 

 

触る事が苦手な子ども達もいましたが、友達が触っている姿を見ると「僕も触ってみたいな」とチャレンジしようとする姿が見られました🎶 


かいこも嬉しかったのか家に入れてもらうとすぐに糸を吐きはじめ、繭を作り始めました!


この繭が第一号です😄とっても綺麗な形ですね!!
「私のかいこも、こんな綺麗な形になるかな?」と今から楽しみにしている子ども達でした😆

これから毎日様子を見に行こうね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿