2021年6月10日木曜日

⏰時の記念日⏰

 ⏰時の記念日⏰

今日、6月10日は時の記念日です⏲

朝礼で色々な時計の話を聞きました。



各クラスで作った時計を発表しました😊
絵を描いたり、シールを貼ったり、数字を書いたり・・・色々な時計が出来ましたね!


そして、大きな時計が出てきました!!
「この時計の針に変身して時計を作ってね」と話を聞くと、「たのしそう♡」と時計になる事を楽しみにする姿が見られました(^^♪











1階の廊下には時計博物館があり、いろいろな種類や形の時計を興味津々で見る姿が見られました⌛

ランチルームには、みんなが作った時計が並んでいます!⏰


今日の給食は時の記念日に因んで、『時の記念日カレー』です😋
カレーの中に時計を見つけると、小さいクラスの子どもも指を指して喜んでいました♪


午後のおやつは給食の先生が一枚ずつ焼いてくれた『時計ケーキ』です⏰
愛情がたっぷりでとてもおいしかったですね💛😆




今日は時計尽くしの一日になりました!⏰
これからも時間を大切にしながら、一日一日を過ごしていきたいですね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿