2019年9月10日火曜日

♡9月生まれのお誕生日会♡

♡9がつ生まれのお誕生日会♡

今日は9月生まれのお友達の誕生日会がありました。
かわいいタヌキのお面と秋の果物をもって登場です🍇

 
名前や何歳になったか等インタビューにも大きな声で答える事ができました(^^♪

 


大好きな友達にプレゼントをもらってとても嬉しそうでした🎶

 
今日の催し物は「たぬきのお月見🌙」です。
 
 話が進むにつれて、お月様が色々な物に変化……🌙


 
 子ども達は興味を持って見てました!(^^)!

最後には・・・大きなお月様が!!!!
 ススキやお月見団子を飾って、たぬきに食べさせてあげました🎶
次は、影絵クイズです。
手で作った、色々な生き物がでてきました。

「わに~🐊」

「かえる~🐸」


「りす~🐿」

「かに~かに~!!」

子ども達もやり方を教えてもらって挑戦!!

次は秋の果物を使ってのクイズです!(^^)!

「ぶどう~🍇」

「りんご~🍎」

正解で~す!!

「きのこ~🍄」
「しいたけ~!!」

「さつまいも~!!」
影絵クイズは大盛り上がりでした(^_-)-☆
 
誕生日会が終わった後には、子ども達も影絵にチャレンジ☆ミ



 好きな食べ物を選んで影絵にして楽しみました(*'ω'*)


 
 今日の給食のメニュー🌙
・サケチャーハン
・春巻き
・トマトのスープ
  ・チンゲン菜の中華和え
  ・パイン
  ・いりこ
友達と話をしながら楽しく食べました(^^♪


 
給食の先生が作ってくれたご飯はとても美味しかったです♡♡
 
3時のおやつ🌙
・お月見ゼリー
 
ゼリーのふたを開けると、かわいいうさぎさんが入っていて「うさぎがおるよ~!」と大喜びでした(^^♪

 

おいしかったね!(*^-^*)
 
今日から3日間、西中学校のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれています☆彡
たくさん遊んでもらいましょうね!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿