2019年9月26日木曜日

♡芋ほり♡

♡芋ほり♡

9月26日(木)
今日は、ゆり組ときく組で芋ほりをしました🍠
水やりをしたり、生長観察したりしてこの日を楽しみにしていました!(^^)!


昨年芋ほりを経験していたきく組に教えてもらいながら芋を探しました☆ミ





みんな真剣な表情で探しています!!






 みんなが愛情を持って育てたお芋は、とても大きくなっていました!(^^)!






長いツルで綱引きに挑戦!!!
力を入れると・・・すぐにちぎれてしまいました(;^ω^)
 小さいクラスの友達もツルや芋を持って遊びました!!


たくさんお芋が掘れてとても楽しかったね(^_-)-☆

 
掘った芋を使ってクッキングをする事を今から楽しみにしています🍠
 

0 件のコメント:

コメントを投稿