2024年4月25日木曜日

🚨 避難訓練 🚨

4月25日(木) 避難訓練をしました 


今年度初めての避難訓練をしました。

まずはベルの音を聞き、園庭内の第一避難場所に避難しました🚨

大きな音に涙が出る子どももいましたが落ち着いて避難することが出来ていました👏




次に避難する時のお約束「お・は・し・も」について教えてもらいました。

「お」おさない👊

「は」はしらない💨

「し」しゃべらない🙊

「も」もどらない🚫




「お・は・し・も」について真剣に話を聞くことが出来ていました😊

さくら組・ゆり組・きく組の子ども達は、避難するときにはハンカチを口や鼻に当てたり、低い姿勢で避難すると煙を吸いにくい事も教えてもらいました。

また、防災頭巾には上から落ちてくるものから頭を守ってくれる役割があることも教えてもらいました。




これからも毎月の避難訓練を通して、安全な避難について子ども達に知らせていきたいと思います😊


0 件のコメント:

コメントを投稿