2023年11月30日木曜日

🍂発表会リハーサル🍂

11月30日(木) 🍂発表会リハーサル🍂

11月最後の日、発表会にむけて練習してきたことをリハーサルで見てもらいました。

園長先生の「みなさん!用意はいいですか~?」の掛け声に舞台袖から

「は~~い!」と子ども達の元気な声が聞こえスタートしました。



🎶まつ組🎶

先生と一緒に、舞台の上で歌ったり踊ったりしました。

先生の指揮を見ている眼差しが、一生懸命で可愛らしいですね。


🎶さくら組🎶
毎日コツコツ練習をがんばっていたさくら組のお友達。
お互いの顔を見合わせてセリフを言っていました。
「ポポポンのポンでスポポンのぽ~~ん🍂!!」
合奏も歌も元気よく発表できました🎶


🎶ゆり組🎶
立ち位置もバッチリのゆり組さんは、素敵な音色の鍵盤ハーモニカ演奏~~♬
本番が楽しみです。
劇のオープニングの様子です。大きな絵本がありますね!
お話の内容が今から楽しみです。ぱっぱかぱ~~~ん🎺


🎶きく組🎶
ランチルームに巨大樹が!!
劇の世界観に吸い込まれてしまうかもしれませんよ?
かえるさ~~ん!見に来てね~~🐸」
なぜカエルさんが?本番をお楽しみに👀
不安そうにキョロキョロしたりすることもありましたが、その為のリハーサルです。
「きっと本番はできるよ!」ときく組の子と話をしました。

今日のリハーサルの経験を生かして、本番はお家の方に喜んでもらえる発表になるよう
もう少しだけ楽しみながら練習していきたいと思います。


明日から12月です。玄関にイルミネーションがついたツリーを見て
「あ!かわいい!これ本物のチョコレート🍫!」
子ども達が楽しみにしている行事がたくさんありますね。
楽しい行事に参加するためにも、体調管理をしっかりていきましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿