2023年9月8日金曜日

🧹毎年恒例!溝掃除🧹

 9月8日(金)

🧹毎年恒例!溝掃除🧹

今日は、毎年恒例の側溝の掃除をしました。

ゆり組ときく組の子ども達も砂を運んだり、溝の砂を丁寧にすくってくれていました。

「水遊びの時に流れこんだんだよ~。」
「そうなんだぁ。」
と会話しながら一生懸命次々と運んでいました。
休憩しながらの作業です。
「続きもがんばるぞ~~」
「お~~~✊」

後半はきく組さんが草取りを頑張ってくれていました。
「一人100個抜いてね~」
「いいよ~」と威勢のいい返事に逞しさを感じました。




集めてきた砂がこんなにたくさん。
「いっぱいになったよ~。」
片付けまで丁寧にしてくれました。
この通りキレイ✨になりました!!
みんな手伝ってくれてありがとうございました<(_ _)>ペコリ
園庭に運動会のラインが引かれ準備万端です。
月曜日から運動会の練習をみんなでしましょうね。
「がんばるぞ~~、エイエイオ~~✊」


0 件のコメント:

コメントを投稿