2023年9月12日火曜日

🎂9月誕生日会🎂

 🎂9月生まれのお誕生日会🎂

9月12日(火) 9月生まれのお友達の誕生日会がありました😊

【もも組】

もも組は2名のお友達がお誕日を迎えました。

「かわいいかくれんぼシアター」を見ました😊

森の中に隠れている動物達に指を差したり、手を叩いたりして興味深々で見ていました!

今日お休みしていたお友達もいるので、また見せてあげようと思います。

【まつ組】

まつ組さんは5名のお友達が誕生日を迎えました😊

誕生日ケーキのサンドシェープシアターを見ました🎂
美味しそうなケーキにイチゴやチョコレートなど沢山飾ってくれました!
  
完成したケーキを見て「わあー!おいしそー!」と言って大喜びな子ども達でした😋
  
【ゆり組】
ゆり組さんは2名のお友達が誕生日を迎えました!

  
「とんぼのメガネシアター」を見ました!👀
青空やお日様、夕焼雲の背景を飛んで「色が変わったよー!」
「青色だー!」等とメガネの色が変わる様子にビックリしていました😳❗❗
  
その後は箱の中身はなんだろなクイズをしました😆
子ども達は箱の中身を言ってしまいそうになりながら口を押さえて見つめていたり、「もうちょっと前にあるよ!」等と教えてくれていました!
  
お友達も挑戦❗❗❗😆
消防車やピカチュウなど見事当てることが出来ました🚒
  
【きく組】
きく組は3名のお友達が誕生日を迎えました!

  
お友達のインタビューに少し緊張しながらも嬉しそうに答えていましたよ😊🎤🌟
  

  
きく組さんの誕生日会の催し物は、運動会の衣装作りです。
完成までに時間が少しかかるので後日紹介します。お楽しみに~~💓💓💓😘
【献立】
・枝豆ご飯
・鶏肉のデミグラスキノコソースがけ
・トマト
・ボイル野菜
・コーンスープ
・チェリー
  
スプーン🥄を持ってモリモリと給食を食べていました😋

美味しそうな誕生日会メニューに子どもたちは大喜び😍
みんなで一緒に食べる給食はとっても美味しいね!💖



【3時のおやつ】
・紅茶とリンゴのケーキ
・牛乳

大きな口を開けていただきまーーす❗❗
甘くてとっても美味しいね😋💓


今日はとっても楽しい誕生日会になりましたね!9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます😊また一つ大きくなりましたね!これからも子どもたちの成長を楽しみに日々過ごしていきたいと思います。また話を聞いてみてくださいね💕









0 件のコメント:

コメントを投稿