2023年5月23日火曜日

🏥 内科検診 🏥

 

🏥 5月23日(火)内科検診がありました 🏥

園医の西江先生に、診て頂きました。

子どもたちの表情や様子など、細やかなところまで診て下さいました。

担任の先生に抱っこされると安心して受けることができています。



「お願いします!」園医の先生に診てもらう前にも挨拶することが出来ていました。


待っている間も静かにできていますね。


乳児のお友達も診て頂きました。先生の語り掛けにニコニコとしています。

「おなかもいい音してますよ。」

先生の手に興味津々の赤ちゃんです。


これから、気温もどんどん高くなり汗をよくかく時期になります。熱中症に気を付け水分補給を十分にしながら保育していきたいと思います。ご家庭でも、水分摂取のタイミングに気を付けて、暑くなり始めのこの時期気の熱中症を気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿