2023年5月9日火曜日

🎏 こどもの日の集い 🎏

5月9日(火)

こどもの日の集い ~ミニ運動会~

お天気にも恵まれ、とてもきれいな青空が広がりました🌞
今日は楽しみにしていたミニ運動会です!!

プログラムや今日の献立についての話を聞きました!楽しそうなプログラムや美味しそうな献立を聞いてワクワクな子どもたち💫

それぞれ作った被り物や衣装を身に着けて、いよいよミニ運動会の始まりです!!
最初にきく組さんの代表の子どもたちに開会宣言をしてもらいました💫「えいえいおー!」の掛け声で気合十分です!

まずは準備体操です。昨年の運動会での体操「ひざしたいようさん」をしました!
きく組さんも前で上手にお手本になって見せてくれましたよ😁


⭐もも・うめ⭐
 もも組子どもたちが押し車に乗り、うめ組が押してあげました!もも組の子どもたちは風も吹いて気持ちよさそうに乗っています!うめ組さん、とても力持ちですね💪先生と一緒に上手に優しく押してくれました!



⭐まつ⭐
「こいのぼりでんしゃ」をしました🎏
フープに入って友達と息を合わせて上手に走ります!かっこいい兜をつけてしゅっぱ~つ✊


⭐さくら⭐
 さくら組は「フープ飛び・フープくぐり」をしました!とても強そうな兜をかぶっていますね!
片足や両足で上手に「けんけんぱ」ができました!こいのぼりのトンネルもくぐります🎏


⭐ゆり・きく⭐
 ゆり組ときく組は「つなひき」をしました!「ぜったい勝つぞー!」とやる気満々な声が聞こえてきます😉笛の合図で勢いよく両チーム引っ張ります!




ゆり組きく組、先生たちで玉入れをしました!赤チーム、白チームに分かれて対決です!
両チーム、一生懸命投げ入れます!大きな声が飛び交い、大盛り上がりです😝




今回は2戦とも白チームが勝ちました。悔しい気持ち、嬉しい気持ちいろいろな気持ちを味わった1日でした😌今日の気持ちを大切にいろいろなことに挑戦していってほしいです!

頑張った後は美味しいカルピスと給食です🍴
とても暑かったので冷たいカルピスが美味しかったですね!











~ 今日の献立 ~
・中華おこわ  ・こいのぼりオムレツ  ・スナップエンドウのサラダ
・アスパラともやしの中華スープ     ・グレープフルーツ


たくさん身体を動かしお腹がペコペコな子どもたち!こいのぼりオムレツを見て嬉しそうな顔がたくさん見れました💓






おやつのこいのぼりケーキも美味しく頂きました😋


園庭のこいのぼりもとても気持ちよさそうに泳いでいました🎏お天気のいい中、体をたくさん動かし楽しい1日になりましたね😊たくさん食べて、たくさん遊んで大きくなってくださいね!



































































0 件のコメント:

コメントを投稿