2021年5月18日火曜日

☺ 5月の誕生日会 ☺



5月18(火) 5月生まれの誕生日会

今日は、5月生まれの誕生日会がありました。どのクラスの子どもも友達や先生にお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした🎶


☺うめ組☺

誕生児の紹介では、友達にプレゼントを渡しました。

保育者と一緒に「おめでとう!」と渡す事ができました😊


「おべんとうばす」のシアターを見ました🚌
もも組の子ども達もうめ組に参加してシアターを見ました♬
食べ物が出てくると「おにぎりー🍙」「みかんー🍊」と声を出したり指をさし、楽しく見る事が出来ていましたよ😊


最後は、写真を撮りました📷



☺まつ組☺

まつ組は、「おべんとうバス」の手袋シアターを見ました♬
出てくる食べ物に興味をもって見る事ができました。



誕生児の友達に「おめでとう!」と渡してあげました。
プレゼントをもらうと、とても嬉しそうな表情が見られています😊


ケーキの前で「はい、チーズ😀♪」


☺さくら組☺
誕生児紹介では、みんなの前で自信を持って名前を言ったり簡単な質問に
答える事が出来ました!


プレゼントをもらい大喜びでした✨


その後は、手品を見ました👀


紙コップと新聞紙を使った手品で、子ども達は「すご~い!」と
とても驚いていた子ども達でした🎶


王冠👑とっても似合っていますね✨


☺ゆり組☺
ゆり組は、水と片栗粉を使って「ダイラタンシー現象」を起こして
触感を楽しみながら遊びました!!
 ※ダイラタンシー現象とは…物体の内部に力がかかり、液体の状態から個体に変化する現象です。

まずは、誕生児の友達を紹介してインタビューTIME★
恥ずかしがらず、みんなの前で名前や年齢を言う事が出来ましたよ♪


大好きな友達からプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした😊💗
その後はダイラタンシーで遊びました!



握っている時は固いですが、手を広げると液体に戻ってしまう様子を不思議そうに見たり、触った後「うわ!溶けた!」「ドロドロ―!」と驚きを隠せない子ども達でした😁


笑顔がとっても素敵ですね❤

☺きく組☺
まず初めに誕生児の紹介をして、インタビューTIME★
たくさん聞きたいことがあったようでみんなが手を挙げていました😆

          

プレゼントも渡し、しっかりお祝いしてあげる事が出来ました♪

          
最後に大型絵本「ろばさんのかばん」を読んでもらいました。
大きな絵本はとても迫力がありますね!!落ち着いて静かに見る事が出来てました。
大型絵本にくぎ付けでしたよ👀

          

最後は、みんなで写真を撮りましたよ😉吹き出しなどとても可愛いですね💗



給食もみんな喜んで食べていました。
【献立】・豆ごはん・ミートローフ・トマトサラダ・コンソメスープ・チェリー缶・いりこ





みんなで食べると美味しいね😚
5月生まれのお友達、おめでとうございます!
これからも友達と仲良く遊んで、すくすく大きくなってね❤








0 件のコメント:

コメントを投稿