2021年5月11日火曜日

☺ 子どもの日の集い ☺

 5月11日(火) 子どもの日の集い

今日は、子ども達が楽しみにしていた子どもの日の集いがありました。

各クラス自分達で作った兜やこいのぼり、ハチマキを付けて参加しました!

由来の話しを子ども達は興味津々に聞いていました。




☺もも組☺

もも組は部屋で保育者と一緒に、触れ合い遊び「とっとこさんぽ」をして楽しみました。

その後に、タフロープの波をくぐり、楽しく過ごしました。


先生とたくさん触れ合えたね🎶

☺うめ組☺

うめ組はきく組さんに押し車を押してもらいながらゴールを目指しました!!

他のクラスのお友達の応援もしました。


鯉のぼりの前で写真を撮りました。

☺まつ組☺

まつ組はゆり組のお兄さんお姉さんと一緒に障害物競走をしました♬

鯉のぼりの列車にゆり組さんと一緒に入って、積み木を渡ってタフロープをくぐって

ゴールを目指しました✨


お兄さんやお姉さんにペースを合わせてもらいながら楽しく出来ました♪



☺さくら組☺

さくら組は、追いかけ玉入れをしました!

保育者の背負う籠を目掛けて、玉を投げました✨「難しいなあ」と言いながらも

諦めずに玉を投げる姿を見て、成長を感じました😆

とても、楽しそうですね🎶
いっぱい、走ったね♪

☺ゆり組☺

ゆり組は、きく組さんと一緒に”綱引き”をしました!

ゆり組・きく組の混合チームで勝負に挑みました♪



昨日の練習の成果もあり、白熱したバトルが繰り広げられていました!「よいしょ、よいしょ」とみんで声を合わせて力いっぱい綱を引く姿はとてもたくましかったです😄


☺きく組☺

きく組は保育者と一緒に、リレーをしました💨

各チーム気合を入れました✊「えいえいおー!」と一致団結です。
バトンパスもとてもスムーズでした✨

先生達も頑張りましたよ😄💪




結果は、青チームの勝利でしたがどちらのチームも大健闘でした!
よく頑張りましたね。


たくさん頑張った後の給食はとても美味しかったですね❤
【今日の献立】・こいのぼりオムライス・クリームコロッケ・カラフルサラダ
・コンソメスープ・バナナ・いりこ








子どもの日に因んだ献立で子ども達も大喜びでした!

3時のおやつは「いちごのケーキと牛乳」でした!




これからも、たくさん体を動かしてたくましく、立派に育って欲しいと思います!
たくさん体を動かしたから、ゆっくり休んでね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿