2021年5月12日水曜日

☺ 夏野菜を植えたよ ☺

 5月12日(水) 夏野菜を植えたよ🥒


各クラス夏野菜の苗を植えました🍅🥒

大きいクラスは、土づくりから頑張ってしました。


☺もも組☺

もも組は、トマトときゅうりの苗を植えました♬

保育者と一緒にじょうろを持ち、水やりをしました!



友達が水やりをしている姿をとても興味津々に見ていました👀✨



☺まつ組☺
まつ組は、トマト・ピーマン・枝豆の苗を植えました!
とても興味深そうに土を触ってみたり、葉っぱを触っていました♡



最後には自分達でじょうろで水をやる事が出来ました🎶



☺ゆり組☺

ゆり組は、トマト・きゅうり・大葉・オクラの苗を植えました。

ゆり組は自分達で土を耕すところからしました♬


「幼虫がいる!」と土の中から出てきた虫に驚きながらも、頑張りました!
大葉の種はとても小さく、種を落とさないように慎重に種をまいていましたよ😄



水やりも友達と交代で譲り合いながらできました!


☺きく組☺
きく組はトマト・ピーマン・枝豆の苗を植えました!
自分達で土を耕し、枝豆の種をまきました😄



「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」とみんなで声を合わせて
言っている姿が、とても可愛かったです❤
きく組さんは、水やりもとても上手でした✨


最後に、ゆり組ときく組でさつま芋の苗を植えました🍠
土のたくさん入った袋を、協力して運びました!

          
苗を植えて、しっかり土をかぶせてあげました😆


収穫することを、とても心待ちにしている子ども達でした✨
収穫したらクッキングをしてみんなで食べようね😉

クッキングをしたら、ブログに投稿しますので楽しみにしていてくださいね😊


















0 件のコメント:

コメントを投稿