2020年10月12日月曜日

☺ゆり組 クッキング☺

☺ゆり組 クッキング☺

夏にたくさんできたナスでしたが、まだまだ実がなり、とても元気に育っています!🍆

夏に作ったチーズ焼きがとても人気で、また食べたいという子どもの声が聞かれたので、今日は味噌を使った『なすのみそチーズ焼き』を作りました🍆
大きなナスが3本できていたのでこのナスを使って作ります(^^♪

味噌・みりん・砂糖を混ぜてナスに塗ります🍆

「いい匂いがしてきた~!」「早く食べたいな♪(≧▽≦)」



チーズがとけてきたら完成です!
「甘くておいしい!」「味噌の味がする~🎶」と言いながら、ペロリと完食です!
ナスが苦手な子どもも、おかわりをする姿が見られ嬉しく感じました(*^▽^*)

毎日水やりをしているさつま芋の生長も、「もう大きくなったかな?」「さつま芋で何作る??」と、とても楽しみにしています🎶

おいしいさつま芋が食べられるように、これからも頑張って水やりをしていきたいと思います!(^^)!🍠





0 件のコメント:

コメントを投稿