2020年10月1日木曜日

☺お月見会☺

 ☺お月見会をしたよ☺

今日は十五夜です🌕

保育園ではお月見会がありました(^^♪

まずはもも組・うめ組・まつ組の子ども達がお月見会に参加しました🎑

秋の収穫物を教えてもらいました!さつま芋やぶどうなど、知っている食べ物を見ると口々に答えていました🍇🍠
紙皿シアターでは、紙皿をくるくる回すと・・・

お月様やキツネなど色々な物が出てきました!!

なにが出てくるかワクワクしながら見る事ができましたよ🎶
国によって月の見え方が違う事も教えてもらいました🌕
続いて、さくら組・ゆり組・きく組さんのお月見会です🎑
お月見についての話を、色々と教えてもらいました☆彡
どこの国から見た月の見え方か、〇×クイズをしました!!
当たると大喜びの子ども達でした🎶\(^o^)/
『14ひきのおつきみ』の紙芝居を呼んでもらいました🎑
会の後には、秋の七草や秋の食べ物を近くで見せてもらいました!
今日の給食はお月見メニューで、うさぎのハンバーグでした!

かわいいハンバーグに、子ども達はとても嬉しそうでした🐇🎑






















今夜は天気もよさそうで、綺麗な満月が見えそうです!
ご家族皆さんで、空をみあげてみてくださいね🎑

0 件のコメント:

コメントを投稿