2020年8月6日木曜日

☺さくら組・ローズ クッキング☺

☺さくら組・ローズ クッキング☺

8月6日(木)
今日はさくら組とローズの子ども達がクッキングをしました(^^♪
ローズの子ども達はホットドック作りです✨✨
先生がウインナーを焼いたり、キャベツを切ったり、パンにケチャップを塗る様子を見ます👀
千切りにしたキャベツはカレー粉と塩を入れて炒めます!(^^)!
部屋中にいい香りが・・・♡
「早く食べたいな~~!!」と食べる事をとても楽しみにしています💖




材料の用意ができると、自分で食べるホットドックを作ります😋
作る事ができると早速「いただきま~す!!」
「おいし~😊」「カレーの味が美味しいね😍」子ども達はとても嬉しそうに食べていました♡♡



ローズさんの夏休みの楽しい思い出がまた一つ増えました💕💖

さくら組さんはオクラとミニトマトのサラダです🥒🍅

今回は、しそも入れてみました!
きゅうりを切る様子を子ども達は真剣なまなざしで見ていました👀
オクラを茹でている時に、「わ~、オクラ美味しそう!」と楽しみにしていました♪


「美味しそう!」や「早く食べたいな♬」と食べる事をとても楽しみにしていました!
待ちに待った給食の時間です。
もずくの酢の物と入っている食材は似てしまいましたが、「さくら組のオクラおいしっ!」と大喜びで食べる子ども達でした。



大切に育てた野菜はとても美味しかったようです。


毎日暑い日が続いていますが子ども達は、戸外でしっかりと体を動かしながら水遊びを楽しんだり、涼しい室内で友達や先生と一緒にゆったりと過ごしながら元気に過ごしています😊
風に乗ってテラスのミストから涼さが運ばれて来ると、子ども達は手を上に伸ばして「気持ちいい~♡」「涼しいね✨」と言いながら涼を楽しんでいます😋



これからも夏ならではの遊びを楽しみながら、涼しく過ごしていきたいと思います✨✨

0 件のコメント:

コメントを投稿