2020年8月5日水曜日

☺まつ組さん クッキング☺

 

 
☺まつ組さん COOKING☺

今日は、昨日収穫した枝豆を使って枝豆ご飯を作ります!(^^)!



 

材料はお米、酒、塩、昆布だしです✨✨子ども達は入れる様子をじっと見ていました👀


 

 材料を全て入れて・・・スイッチオン♬

 

水遊びをしながら楽しみに待っていると、いい香りが・・・♡♡とても美味しそうな豆ごはんが完成しました✨✨


 

炊きたてをおにぎりにします🍙


 

形を見たて「さんかく~~♬」と言ったり、「たべた~い🍙」と食べる事を楽しみにしています🍙


 

給食の時間に食べました🍙



 

手に持って「おいしい~🍙」と言いながら嬉しそうに食べていました🍙



 

みんなで大切に育てた枝豆を使ったご飯はとても美味しかったです(^^♪
また、みんなでクッキングをしようと思います✨✨
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿