2020年8月7日金曜日

☺ローズさん クッキング☺

 ☺ローズさんがスイカゼリー作りに挑戦!!☺

8月7日(金)

今日は、大きなスイカを使ってスイカゼリー作りをしました🍉

半分に切って、中の実をくりぬきます🍉外の皮はゼリーの容器にする為慎重に✨✨

スイカを袋に入れて、もみもみ・・・🍉
「冷たい~😀」「潰すの楽し~💖」と言いながら楽しく潰す事ができました!(^^)!




スイカのジュースができると、ザルで種や実をこします🍉
スイカジュースに砂糖と寒天を入れてよーく混ぜます!!


「混ざったかな~?」
粗熱を取ってレモン汁を入れたら、スイカの皮に流し込みます!!
冷蔵庫で冷やすと・・・スイカゼリーの完成✨✨
固まったスイカゼリーにみんな興味津々(^^♪

切ってみると、本当のスイカみたい🍉
子ども達は大喜びで、早速「いただきま~す🍉」








スイカのゼリーはとても美味しくて、ペロリと食べ終わりました😋

また一つローズさんの楽しい夏休みの思い出が増えました💖💖

0 件のコメント:

コメントを投稿