2018年5月22日火曜日

★ 遠足に行きました~ ★

5月18日(金) きく組・ゆり組の子ども達は池田動物園・太陽の丘公園に遠足に行きました。

 
子ども達は遠足に行くことをとても楽しみにしていました。
バスに乗って出発です。
 
 


 

 池田動物園につきました。

【ゆりぐみ】
 
 
【きくぐみ】
 
記念に写真を撮りましたよ☺
 
 
 
さっそく、チームに分かれて、友達や先生と一緒に動物を見て回りました。
 
 
 
 
 
 
 
「きりんさん、首が長いなあ~」と子ども達は興味津々です。
 
 
 

 
フラミンゴです。
 
 
「フラミンゴ、一本足で立っとるよ~」
子ども達も一本足でバランスです!
 
 
 
坂道もきく組のお兄ちゃん、お姉ちゃんがゆり組さんの手を引っ張ってあげる優しい姿が見られました。
 
 
 
 
間近でやぎを見ることが出来ました。
 
 
 
 
牛もとても大きかったですね~~
 
 

 
シマウマです。

 
しましまの体の模様はシマシマで綺麗でしたね!!
 
 
 
ヤギがみんなの方を見ていますよ!(^^)!
 
 
鹿はこんな急な崖も落ちないように歩いています。
 

 
鹿の角です。
「鹿の角は大きいなあ~(^^♪」
 
 
 
ライオンです。
大きな口を開けてみんなを見ていますよ!

 
 
ライオンは一日に5㎏のお肉を食べるそうですよ。
 
 
 
サルは身軽で鉄棒もとても上手です。

 
 
ちょっと休憩・・・((+_+))
 
 
 

太陽の丘公園

動物を見て回り、お腹もペコペコです。
みんなで一緒にお弁当TIMEです♡
 
 
 
 
 

 お腹もいっぱいになり、アスレチックで遊びました。

 
 
 

 
いろんな遊具がありました。
友達とたくさん遊びましたね。
 
 

 
 
「こんなところも行ってみよう!! 」と友達と挑戦していました。
 
 
 
 
大きな恐竜の滑り台の前でみんなで「ハイ、チーズ☆」
 
 
 
一緒に行った、ひかり保育園・第二ひかり保育園・第四ひかり保育園のみんなと写真を撮りました。
 
朝から天気も良く、楽しみにしていた動物園・太陽の丘公園でしっかりと遊ぶことが出来ましたね!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿