2018年5月19日土曜日

★ 参観日 ★

5月14日 (月) 参観日・BAZ参観日がありました。

今年度に入って初めての参観日がありました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが子どもさんの保育園での様子を見に来てくれました。

 
 
 
ボールがたくさん入ったプールで遊びました。 
ボールを投げたり、転がしたり・・・

 

 
小さいお友だちも音の鳴るおもちゃで楽しく遊びました。
 
 
お母さんと一緒に小麦粉粘土で遊びました。
 
 
 スプーンやボールを使ってごちそう作りです!(^^)!




美味しいごちそうが出来ましたか~~

 
 
親子でカードゲームをしました。
よーいドン!!  カードをめくるとそれぞれ動物が描いてあります。
親子で動物になりきって触れ合いました。

 
 
みんなで椅子取りゲームです。


音楽に合わせてリズムよく椅子の周りを歩きます。
音楽が止まったら・・・急いで座りますよ~~
 
 

☆BAZ参観日

 体育遊びの様子も見てもらいました。





きくぐみは保護者の方と一緒に体育遊びに参加しました。


 
スキップです。
おじいちゃんと一緒で楽しいですね♪


 
「いち、に~、さん・・・」バランスとても上手ですよ。

 
 
親子でリレーです。

 
お父さん、お母さんも子どもさんに負けないように力いっぱい走りました。

 
最後はきく組の子ども達が勝ちました。子ども達は大喜びです(^^)/
お父さん、お母さんも走るのが早かったですが負けてしまい残念でした。
 
お忙しい中、たくさんの保護者の方に参観して頂きありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿