2018年5月21日月曜日

★ 子どもの日の集い・5月誕生日会 ★

5月15日(火) 子どもの日の集い・誕生日会

子ども達は自分で作った兜をかぶり、集いに参加しました。
 
 

 
5月の誕生日の子ども達の名前を呼ばれ、みんなの前で名前と何歳になるか大きな声で発表しました。
 
 



 
子どもの日の由来のお話を聞きました。
 
 

 
 子どもの日の集いでは、ももぐみ・うめぐみ・まつぐみの子ども達はランチルームで先生と一緒に触れ合い遊びをしたり、お兄ちゃんお姉ちゃんに押し車に乗せてもらいました。


 
大きいクラスの子ども達は園庭で準備体操をしました。
 
 
 
きくぐみ・ゆりぐみの子ども達はリレーをしました。
こいのぼりのバトンを持って、一生懸命に走っていますよ!
 

 
次は、ドッチボールです。
子ども達は「負けないぞー」とやる気満々です(^^)/

 
先生たちも「がんばるぞー」と気合十分です(^_-)-☆

 
 
最後は先生チームが勝ちました!!
きく組さんも頑張りましたね!
青空のもと身体をしっかり動かして楽しい会が出来ましたね☆
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿