2017年10月27日金曜日

★ わっしょい!わっしょい!お祭りだ ★

10月24日(火) ☆第三☆ 秋のお祭りだ!!

 
10月生まれの誕生日会がありました。
 
「うんとこしょ、どっこいしょ!」みんなでちからを合わせ芋堀りです。

 
誕生日の子ども達は名前と何歳になったか大きな声で言いました。

 
きく組・ゆり組・さくら組の子ども達は保育園の周囲をお神輿を担いで練り歩きました。
 
 
「わっしょい、わっしょい」元気いっぱいの子ども達です。
 
 
みんなで作ったお神輿を近所の方にも見てもらいました。
 

 
 
保育園の園庭にはたくさんのお店屋さんの開店です。
小さいクラスの子ども達もマイクを片手に歌を歌いました。
<カラオケコーナー>
 
 
 
<千本釣りコーナー>
「何があたるかなー?」
 
 
<的あてコーナー>
よーく的を狙って「えいっ!!」
 
 
<玉入れ>
みんなで競争!「よーい ドン」
 
 
<ポップコーンやさん>
みんなと食べると「おいしいねー」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
いろんなコーナーがあって楽しかったですね!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿