2016年1月6日水曜日

平成28年!年初め初笑いごっこ(*^_^*)


新年 明けましておめでとうございます🎍
新しいサル年を迎えました☆ お猿さんみたいにみんな仲良く、楽しい一年にしていきたいと
思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月5日、今日は ♪年初め初笑いごっこ♪ をしました(*^-^*)
さあ、今年もみんなで沢山笑う一年にしましょうねっ!!

まず・・・・お正月遊びのお話を聞いたり、遊び方を教えてもらいました。
カルタに・・・
 
 
 福笑い(*'ω'*)!まずは先生が・・・

出来上がる面白い顔に、思わず大爆笑♪

けん玉や、はねつきも・・・


「がんばれ~~っ('ω')ノ」声援💛

笑い声を聞いて・・・なんと獅子舞がやってきました~☆彡


みんなお利口になれますように・・と
頭を噛んでもらいました。
 
 
 
小さなお友達は、獅子舞にちょっぴりビックリ( ゚Д゚) したようです。
 
しっかりと笑った後は、たくさんのコーナーで
遊びました☆
 
 
 
福引き~(*'ω'*)

 
風船つきコーナー♪



 大きいクラスのお友達は、自分たちでコマ作りです。
 「回った~、回った~!!」

ひかり神社に初詣?!?! 
 にぎわっていますね~~(*^-^*)


 おみくじを引きました☆

 今年の運勢は・・・?みんなで見せ合いっこです。
「だいきち~(^▽^)/」

フライドポテト屋さんもあったよ☆
おいしかったね~💛
 「くださ~い(*^-^*)」

 

たくさん笑って、お友達や先生としっかり遊んだ 初笑いごっこ♪
楽しかったですね~💛
 来週は、ゆり組さんきく組さんで「けん玉大会」を予定していま~す♪♪
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿