2015年12月22日火曜日

おもちつき♪

今日は、お餅つき会でした(*^-^*)
エプロンと三角巾を着て、さぁぺったんぺったん!!
おいしいお餅を作りましょう💛
 
お米がおもちになるの!?
不思議そうに見ているさくらぐみさんです(#^.^#)
 
子供たちも小さな杵をしっかりともって
「よいしょ~!」の掛け声に合わせて・・・、ぺったん!
 
 
 
 
 
 
 
まつ組さんも・・・
 
 
 
うめ組さんも・・・先生と一緒に('ω')ノ
 
 
 
もも組さんは、がんばれ~!と応援です。
 
 
おいしそうなお餅がつけました☆
 
 
 
「気持ちいいねっ!」「うん!」
 
「あったか~い💛やわらか~い!」と、つきたての柔らか~い
お餅の感触を楽しみながらまるめました(*´ω`*)
 
ももぐみさんも、興味深々です☆
 
やさしいお姉ちゃんが見せてくれました♪
 
じゃ~ん!!!完成☆☆
個性あふれるお餅が出来上がりました(*^^)v
 
みんなで作ったお餅はおいしかったね~♪
味は最高❕のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
「おいし~(^^♪」と喜ぶ声がたくさん響いた給食の時間でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿