2015年2月17日火曜日

おにぎり つくろ~♪

2月16日月曜日。今日のおやつは『おにぎり』です。
ゆり組さん、きく組さんは自分でおにぎりをにぎりました(^o^)
 
まずは、お皿に敷いたラップの上に
たくあん、シラス、梅を混ぜたご飯をのせてもらって・・・
どうやってにぎるか、給食の先生の話を聞きます。
 
 
 
しっかり話を聞いて、、、。さあ、チャレンジ!!
三角のおにぎりが作れるかな???
 
 
友達と見せ合いながら、にぎっています。
「見て!こんな形(^_^)」
「三角にならん・・・」といった声も・・・。
 
ジャ~ン!出来上がり(^o^)

 
 
三角のような・・・まあるい、おにぎりができました!
 
自分でにぎったおにぎりの味は格別☆☆
おいしかったようで、あっという間に
食べ終わりました。
 
 
 
 

 
自分で作ったという満足感で「ごちそうさまでした!」の
挨拶も大きな声でした。
ご家庭でも、一緒におにぎり作り、いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿