2023年9月8日金曜日

⚽とある日のサッカー教室⚽

 9月8日(金)

⚽とある日のサッカー教室⚽

毎週金曜日は、太田FCさんのサッカー教室の日です。

元気よく「よろしくお願いしまーーす!!」の挨拶から始まります。

ラダーを使って、基礎体力作りです。
「しっかりジャンプしてーー!!」
きく組は、さすが!走るのが早いです!
「これ見て~。こうやるんだよ。」
コーチの指導で見本をみせてくれています。


トラップの仕方を教えてもらいました。
ボールの上に座って話をきくことが定番の様子。コーチの話を聞くときの表情も真剣です。
「笛が鳴ったら、ドリブルをやめてトラップしてね。」
サッカー用語も少しづつ覚えていますよ。

ドリブルも上手になりました。
「ボールさん早く散歩させてみてーー。」
コーチの指示と共に動きも早くなり懸命にボールを追いかけています。
チームに分かれて試合もしました。
お互いにチームを応援したり、ゴールを目指してドリブルしていました。
今日初めて参加したお友達もいて、終わりにお土産をもらい嬉しそうにしています。
子ども達の満足そうな表情を見ると、楽しかったことが伝わってきます。

体験も随時受け付けています。
興味のある方は、職員に気軽に声をかけてくださいね⚽

0 件のコメント:

コメントを投稿