2023年9月14日木曜日

👔 衣装づくりをしたよ(きく組) 👔

 9月12日(火) Tシャツを染めたよ✌✌




12日は9月の誕生日会でしたが、お誕生日会の後みんなで運動会に使う
衣装作りをしました👔
真っ白なTシャツがどういう風に変身するんだろう~??とワクワクドキドキ💕


👔作り方👔
①Tシャツをよく洗い硬く絞る。
②Tシャツを広げて、中心からねじって丸くする。
③形が崩れないよう輪ゴムで縛る。
④染め粉を溶かした液を対角線上に付けていく。
⑤そのまま少し時間を置き、液を染み込ませる。
⑥輪ゴムを外し、水洗いをし、余分な液を洗い流す。
⑦干して乾いたらかんせーい!!

まず初めに、しっかり濡らしてからしぼります!

形を整えて、輪ゴムで縛ったら色を付けていきます!




とっても真剣な顔つきで取り組んでいますね😎


「ぬれたぜ~✌✌」



運動会の練習を頑張った後、染まっているかみんなでチェックしました😆



輪ゴムを外してみんなで洗いました💧💧



とってもきれいな模様ができて大きな歓声が😋👏


一日しっかり乾かした後試しに着てもらいました😊


とーーーーっても可愛いですね!!!
ちなみに、大きなシャツは、僕のです。これから、もう少しアレンジを加えていくので運動会本番までお楽しみに!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿