2021年3月3日水曜日

☺ひな祭り会☺


 ☺ひな祭り会をしたよ☺

3月3日(水)

今日はみんなが楽しみにしていたひな祭り会がありました🎎💖

おひな様の由来を教えてもらいました。

ハマグリは他の貝とは合わない=おひな様は結婚式がモデルでハマグリのように一生一緒に居れますように、という意味が込められています。


おひな様のクイズをしました!

次は、園庭に出て「かかしエクササイズ」を友達と一緒に踊りました🎶





【🎎もも組】

きく組のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらい一緒にスタートです💨




順番を待つ子ども達も「がんばれー」と応援をしました!

楽しいことが終わったら、美味しいカルピスをいただきました。



【うめ組🎎】
うめ組の子ども達も「よーい!どん!!」と、友達と一緒にスタートしました!

体を動かした後はおひな様ロードで”ホット一息”
美味しいカルピスをいただきました。



【まつ組🎎】

積み木を渡ったりトンネルくぐりをしました🎶
おひな様の絵本をみんなで見ました📚

おひな様を見ながら、白酒に見立てた「カルピス」を飲みました🍻


【さくら組🎎】
巧技台を渡ったり、友達と一緒に押し車に乗ってゴールしました👑



          【ゆり組🎎】
上手にサッカーボールを蹴る事が出来ました⚽

どっちが早いかなぁ~😄💭と頑張っていました💗

ゆり組のお雛様をじっくり見ながら飲みました😋💖


【きく組🎎】
障害物競争では、おだいり様に見守られて上手に跳び箱を跳びました✨✨

結果は・・・💨赤チームの勝ち✨✨
負けたチームのお友達も拍手をしてあげる子ども達の姿を見て心の成長を感じる事ができました💖💖
          

きく組さん、卒園までたくさん思い出を作ろうね💕



【🎎今日の献立】
~給食~
⭐ひなまつり寿司
⭐鮭の塩焼き
⭐ほうれん草のお浸し
⭐かまぼこのすまし汁
⭐ひなまつりゼリー
⭐いりこ

~おやつ~
⭐ひな祭りパフェ
⭐麦茶

きく組さんは自分で生クリームとイチゴをカップの中に入れて作りました🍓
上手に作ることが出来ました🎶
          

          


ひな祭りパフェおいしいね♥


          

          



今年度のひな祭り会はいろいろな競技をして楽しみました💖

子ども達が作ったお雛様をお家で飾って、お祝いして下さいね😊!




0 件のコメント:

コメントを投稿