2019年8月9日金曜日

♡8月誕生日会♡

♡8月の誕生日会🎂♡

ランチルームで8月生まれのお友達の誕生日会がありました★
今日の主役のお友達です♪(*^-^*)
かわいい向日葵の花で紹介してもらいました🌻
インタビューでは名前や年齢、好きな夏の食べ物をみんなに教えてくれました🍧🍉🍦
 
大好きなお友達からプレゼントをもらって嬉しそうでしたよ♡(*^-^*)
 その後に、おばけのペープサートに合わせて「くいしんぼおばけ👻」の歌をみんなで歌いました🎶
 子ども達はお化けが大好きで、小さい子ども達も集中して喜んで見ている姿が見られましたよ👻
 今日のシアターは『おばけのけっくん、夏祭りにいく』でした👻
おばけのけっくんが、色々な物に変身して面白かったですね!
 
 
 
最後はスイカの穴を使って乗り物クイズです🍉
 
 
 
 
 きく組・ゆり組の子ども達は、小さい穴でも答える事ができていてさすがでした!!
楽しかったですね♬(≧▽≦)
 
誕生日会の後に、8月の朝礼をしました。
 
お盆についての話を色々教えてもらいました。
 
 
 8月16日にある、お祭りごっこについての話もありました。
ランチルームは提灯や旗がたくさん飾られていて、「おまつり楽しみじゃな~!」「じんべい着て来るんよ!」などと、子ども達から楽しみにする声が聞こえてきましたよ♡
 
「なべなべそこぬけ」のわらべうたを教えてもらいました。
お手本はローズさんです!
 
 
大きな円になっても上手に反対に抜ける事ができました!!
 
給食はみんな大好きなハンバーガー🍔です☆ミ
大きな口でかぶりついていました♬
 
 
 
 
 
 
 
明日から自由登園で、長いお休みのお友達もいます。休みの間、元気に過ごして楽しいお休みにして下さいね!
16日に、また元気な子ども達に会えることを楽しみにしています!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿