2022年11月2日水曜日

👻 2日遅れのHalloweenレッスン・チューリップの球根を植えたよ🌷

 11月2日(水) 👻Halloweenレッスン・チューリップの球根植え🌷


👻2日遅れのHalloweenレッスン👻

今日は、子どもたちの楽しみにしていたハロウィンレッスンでした!

リトミックの先生が仮装をしてきてくれていました🎃



いつもの動物リズムに加えて、ハロウィンの内容が盛りだくさん👻


絵本や紙芝居も読んでもらいました♩

きく組の子ども達が読んでもらったお話は、教えてもらった単語を交えて

自分たちで文を作りながら読みすすめていきました✨




ハロウィンに関する英単語も教えてもらいました⭐


そのあとに、ゆり組・きく組の子ども達は、自分たちで飴を入れるコップを折りました😄


「むずかしいなあ~💦」と言いながらも

先生の折り方を真似して、最後まで丁寧に折ることが出来ました😎👌

ハロウィンレッスンということで、あめ🍬をもらい子どもたちは大喜び!

大きな声で「トリック オア トリート!」と言うことが出来ました😉👌

あめを貰った後にはきちんと「THANK YOU⭐」と言うことが出来ました!

えらいですね🎶


素敵な笑顔ですね😍



最後は子ども達の大好きな知育です✏



細かいところも一生懸命塗っていました😊
飴や塗り絵を持ち帰っていますので
お家でも今日のレッスンの事を聞いてみて下さいね✨


🌷ゆり組・きく組チューリップの球根を植えたよ🌷

ゆり組・きく組でチューリップの球根を植えました!

重いプランターもみんなで力を合わせて運びました💪


球根を見せると「わ~!玉ねぎみたい!!」と言っていました😄

「え、この玉ねぎからチューリップが出来るん?」と不思議そうな子ども達。



芽が出る方を間違えることなく慎重に植えていました🌱



みんなで植えるとあっという間に植え終わりました😎✌



しっかり土の中に深く植えることが出来ました😍
芽が出て花が咲くのが楽しみですね💕



きく組さんは、入学式が終わって新しい制服を着てチューリップを
見に来てくださいね🌷




0 件のコメント:

コメントを投稿