2020年3月6日金曜日

♡お弁当の日♡お別れ遠足♡

♡きく組お別れ遠足♡お弁当の日♡

今日はきく組のお別れ遠足です!今までしっかり練習をしてきていたので、子ども達はとても張り切って吉備路アリーナへ出発していきました!(^^)!


「今日はみんなでがんばるぞ~!!」と気合十分(^^)/
4園のみんなが集まると、みんなで頑張るぞ~と気合を入れてお別れ遠足の始まりです!!
まずは柔軟をして体をほぐします(^^)/
 
前屈もとても上手にできていますね(^^♪
柔軟が終わると、さっそく競技の開始です!!
【しっぽとり】
まず最初は第四のお友達と対決です!!
第四のお友達にお尻を向けないように必死で逃げていました。 
【ドッチボール】
ひかり保育園のお友達に負けないように よく見てボールを力強く投げる事ができました(^^♪

【雑巾レース】
毎日、部屋を掃除しながら雑巾掛けをしていたので、みんな早かったです!!
友達の応援もしっかりとする事ができていまいたよ(^_-)-☆
 
【3人4脚】
3人の心を一つにして頑張りました!!
 とても早く走る事が出来ましたね!!
【徒競走】
バトンを落とさないように一生懸命走れましたね☆彡

【長縄の八の字】
16人の気持ちを一つにして跳ぶことができました!!新記録の138回(^^♪
子どもたちの頑張りは本当に凄いです!!
 
 
【各園のリクエスト競技】
 どの競技も頑張って取り組む事ができました☺
 
 
 
そしてお昼は、昨日から楽しみにしていたお弁当です!
今日は朝から「〇〇のお弁当持って来たんよ~!」「先生もちゃんと持ってきた??」など、お弁当の話題で持ちきりでした(^_-)-☆
4月から行く小学校ごとに集まって、小学校の話をしながら楽しく食べました🍙
 
お弁当の後はお待ちかねの結果発表✨
みんなで頑張った結果・・・キノピオチームがなんと3位✨銅メダルをもらうことができました!!
 
他の2チームもよく頑張り、なんと・・・第三ひかり保育園は3位✨4位✨5位✨でした☺
 
 メダルが貰えなかった子ども達にも・・・担任の先生の手作りの金メダル🥇

たくさん教えてくれたかな先生にも金メダル✨
今日、一日一緒に頑張ってくれたり、たくさん応援してくれた先生にも・・・

頑張ったご褒美のおかしをもらって・・・みんなニッコリ笑顔でたべていました☺
 
 
最後は園庭でみんなで遊びました!!サマーミュージックフェスタを一緒に頑張った他の園の友達とも仲良く遊ぶ事ができました☆
「今日は楽しかったね~♡」「また小学校で会おうね」と言ってお別れをしました(^^♪ 
 
みんなで頑張ったお別れ遠足!!保育園での思い出がまた一つ増えました(^^♪
 
 保育園でたくさん遊んだ小さいクラスの子ども達も友達や先生と一緒に楽しみにしていたお弁当を食べました!!
🍙もも組🍙
お弁当を開けてもらうと、自分でつかんだり、スプーンを使って喜んで食べていました🥄

 
🍙うめ組🍙
お弁当を用意してもらうととても嬉しそうにして、どの子どもも意欲的に食べる事ができていました!

🍙まつ組🍙
まつ組さんはクラスにシートを敷いて食べました♡
みんなで食べるととっても美味しかったね!(^^♪


🍙さくら組🍙
「お弁当の時間まだ~?」と何度も尋ねる程、楽しみにお弁当を食べる事ができました!😋


🍙ゆり組🍙
お日様🌞が出てぽかぽかの中、園庭で食べました!
美味しすぎてあっという間にペロリでした☺


 
🍙ローズ🍙
園庭で食べました!久しぶりのお弁当で、とても嬉しそうに食べていましたよ♬


お忙しい中、本日もおいしいお弁当をありがとうございました!
どの子どもも喜んで食べる姿が見られました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿