2020年2月21日金曜日

♡2月生まれのお誕生日会♡

♡2月生まれのお誕生日会♡

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会です🎶🎁
ランチルームに準備されている様子を見た子どもたちは「早く始まらんかな~」と、楽しみにしている様子でした☺

みんなで『誕生日会はじまりの歌』をうたって誕生日会が始まりました🎉
始めはスケッチブックシアター『トントントンどなたでしょう』です。
みんなで「トントントン、どなたでしょ~🎶」と歌をうたうと・・・
 誰かな?だれかな??
 うさぎさんでした🐰
 「トントントン、どなたでしょ~🎶」
 ねこさんでした🐱
 みんな上手にドアを叩く真似をしながら歌って楽しみました!
 次は、2月生まれのお友達です!

 
 2月は4人のお友達が誕生日です🎉🎁
 大きくなったらなりたい職業の服を着ています!
みんなよく似合っていますね♡
 自己紹介も大きな声で言えていました!
 仲良しのお友達からプレゼントをもらいました🎁
お誕生日おめでとうございます!
 
くまさんが遊びに来てくれたみたいだけど、なんだか寒そう⛄💦
みんなであったかい帽子やマフラーを作ってあげることにしました!
 『いとまき』の歌をうたうと・・・
 かわいいマフラーや帽子、手袋ができました♡
 くまさん、よかったね♡♡♡
 そしてペープサート『てぶくろ』のお話です⛄
 おじいさんが落とした手袋に、次々いろんな動物が入っていきました💨

 
 そして!今日の給食は??
みんなの大好きなハンバーガーです!🍔✨
「やったー!」と声を上げて喜んでいました♬

 今日の給食です!おいしそう♡🍔😋
ハンバーガーの上にはいろんな国の国旗がついていて子ども達とても喜んでいました🏁🍔
 きく組さん、ゆり組さんは自分たちでハンバーガー作り✨🍔

自分で作ったハンバーガーはおいしかったね♡🍔♡

さくら組さんは初めてランチルームの会食に参加しました♡

 みんなで食べるとおいしいね🍔😋
 
 
 
 
 

 
おやつは、スノーボールでした⛄
とっても甘くておいしかったね☆彡

ローズさんも♡♡
 
とっても楽しい一日になりましたね♡♡♡
2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿