2019年8月7日水曜日

♡きく組さん きゅうりでクッキング♡

 

♡きゅうりでクッキング♡ 

きく組さんは、園で育てていたきゅうりを使ってクッキングをしました(^^♪
包丁の持ち方もとても上手でしっかりと切る事ができました!!
切れたきゅうり塩を入れてみんなで揉みました★
毎日お手伝いに来てくれている学童のお友達も手伝ってくれました。



塩揉みをしたきゅうりに塩昆布、ごま油、ごまを入れて……
混ぜると…とてもいい香りが部屋いっぱいに広がりました!!
 「いい匂い~~🎶」
 「食べてください!」と他のクラスの先生にもおすそ分け✮

 給食の時間にみんなで食べると「おいし~♡♡」と大喜びでした☆彡


自分たちで作るとより美味しかったようです♡♡
簡単に作る事ができますので、ぜひお家でも作ってみて下さいね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿