2017年6月10日土曜日

★ 動物を見に行ったよ ★

5月19日(金) 池田動物園に行きました。

楽しみにしていた遠足の日です。
「行ってきまーす!!」元気に挨拶をして出発です。



バスの中では子ども達はワクワクさせているようでした。






動物園に到着(^_-)-☆


きく組・ゆり組の子ども達は動物園に着くと地図を見ながらいろいろな動物を見て回りました。




 








 







 










みんなも一本足で「はい、ポーズ!!」
 


 
きく組のお兄さん・お姉さんはゆり組のお友だちの手をつないであげて坂道も頑張って登っていました。

 


 



 
綺麗な鳥に女の子達は「かわいい~」と見ていました。

 
池田動物園に居た「らくだ」の骨です。
大きかったですね~~
 












 



 
 
ライオンが一回に食べる肉の重さは・・・・なんと8㎏も食べるそうです(*_*)
重かったですね!(^^)!










 
 
次は太陽の丘に到着です。
沢山歩いたのでお腹がペコペコです((+_+))
お家の人が作ってくれたお弁当を食べました。










 
 
 
美味しいお弁当を食べた後は遊具で友だちと遊びました。








長いローラー滑り台を滑りました。











 
 
 
帰りのバスの中では子ども達は疲れたようでぐっすり寝ていました。



 
天気も良くて沢山遊んで楽しかったですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿