2016年12月28日水曜日

ペッタン!ペッタン‼ お餅つき会♫ 

12月27日火曜日、今日はお餅つき会をしました。
みんなエプロン、三角巾、マスクをつけてやる気満々です!!

蒸したてのもち米のいい香り~~♡
 
「いい匂い!!」と子ども達( *´艸`)
 
二階にも匂いが届いたのかな?!
早く始まらないかな~。と覗いています(*^-^*)
 


「よいしょっ!!よいしょ!!」とみんなで掛け声と、
ペタンッペタンッといい音が響きます(*^-^*)

きく組さんもがんばります!!


 
ゆり組さんも!!






さくら組さんは、力いっぱいに杵を持ち上げていました(*´ω`)


まつ組さんは先生と一緒に♡



 
「おいしそう!」といいながら先生が丸めている様子を興味津々にみていました。





 
 指をさして、何をしているのかな???と側に行くと・・・・
「何個できたかな???  いち、にぃ、さん・・・」と数を数えていました♪
さすが、きく組さんですね(#^.^#)

給食は、ついたお餅を早速お雑煮で\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
「おいし~~~~!!!」と、大喜びの子ども達でした🎶
 
楽しかったね\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿