2016年7月8日金曜日

夏だっ!!プール開き♪

7月4日(月)、子ども達が楽しみにしていたプール開き♪です。
心配していたお天気も・・・・
梅雨の中休み・・・??とってもいい天気になりました✨
プール日和です(*^-^*)
 
水着に着替えて、待ちに待ったプール開きです!!
園長先生のお話を聞いて・・・
 
代表のお友だちで、テープカット(^_^)/✂
 
 
 
子ども達が、怪我なくプールや水遊びができるように、
お神酒とお塩でお清めです。
 
 
 
 
「楽しく水遊びができますように・・・」と、子ども達も心の中で願いました。
 
水遊びのお約束のお話も、しっかりと聞いていました(*^-^*)
 
 
 
 
 
体操をして・・・
 
 
 
いよいよ水遊び&プール遊びの始まり始まり~♪♪♪
 
もも組さん
 
 
うめ組さん
 
まつ組さん
 

 さくら組さん
 
 
ゆり組さん
 
 
きく組さん
 
泥んこ遊びや、シャボン玉遊び♡
 
 
 
水の気持ちよさや、解放的な遊びを存分に楽しみました♪
この時期にしか体験できない遊びや経験を、
子ども達と一緒に楽んでいきたいと思います(*^-^*)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿