2016年3月22日火曜日

交通安全教室♪

3月22日、今日は交通指導員さんが保育園にきて
交通ルールを教えてくれました(*^_^*)
きく組の子ども達が、交通ルールや、傘をさしての歩き方など
いろいろな事を教えて頂きました♪
 
子ども達が大好きな妖怪ウォッチのキャラクターがでてきて、
大興奮☆☆
 
 
 手の上げ方や、信号機の見方を教えてもらって・・・・
 
 
みんなで練習♪
 
 
 
 
 
今度は、雨の日に傘をさして、安全に歩けるようにみんなで練習です☆
どんな風に傘をさして、もったらいいのかな???
 
 
「そうなんだぁ~。」・・・、真剣に聞いています(#^.^#)

 
 
 
アリーナの横断歩道で、実践練習(*^-^*)
 
 
 
 
 
みんな上手にできました☆
 
終了証をもらって・・・・、うれしそうです(*^-^*)
 
 
 
「ありがとうございました~!」
 
 
 
小学生になっても、交通ルールをしっかりと守って、安全に気を付けて
通学してね('ω')ノ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿