2015年10月29日木曜日

わっしょい!わっしょい! おまつりだっ!!

10月27日、10月生れのお友達の誕生日会と
おまつりごっこをしました☆
 
法被を着たり、御祭りのハチマキをしてランチルームにみんなで集まって・・・
 
 
 お誕生日会の始まり始まり~♪
お弁当作りの出し物を見ました。
 みんな真剣にみています(*^_^*)
 
小さいもも組さんも先生と一緒に楽しそう♡に見ています。
 
今月は、12人のお友達がお誕生日を迎えました。
 
プレゼントをお友達からもらったり、
歌のプレゼントをしてもらいましたヽ(^。^)ノ
 
10月生れのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
 
さあ、これからみんなで園庭にでて、おまつりごっこです\(^o^)/わっしょ~い
 
クラスごとのオリジナルお神輿やだんじりで練り歩きます。
 
 
 
 
 
 
もも組さんは、バギーに飾り付けて・・・
うめ組・まつ組さんは、園庭を練り歩き!!
 
 
 
 
さくら組・ゆり組・きく組さんは
保育園の周りを練り歩きました。
 
 
わっしょい わっしょい!!!!
 
 
コーナーあそびも楽しかったね♪
 
大人気の「千本釣りコーナー」♡
 
 
引いたボールの色で景品が違い・・・。どれにしようか
迷いながら選びました。
 
「ボーリングコーナー」
 
 
 
「パズルコーナー」
 
 
「的当てコーナー」
うめ組さんも、一生懸命狙って、ボールを投げていました(#^.^#)
 
 
「ポップコーン&カルピスやさん」
 
 
 
 
「カラオケコーナー」
 
 
 
どのコーナーも、楽しかったね~♪
しっかり遊んだ後は、美味しい美味しい給食です(^o^)
今日は・・・
まつりずしです☆
 
 いつもとは違う会食に、大喜びでした。
自分たちで取り分けて・・・「いただきまぁ~す!!」
 
 
 
おいし~~♡と口いっぱいに、ほおばっていました(#^.^#)
 
 
 
 
三時のおやつはブドウゼリー♪
秋ですね~(*^_^*)
 
 
お神輿作りや、練り歩き・・・
コーナー遊びに美味しいお寿司♡♡
とっても楽しい一日でした★
 
 
 
 
 
秋晴れの日の楽しい思い出が
またひとつふえました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿