2015年9月8日火曜日

新しい遊具お披露目☆

9月7日、第三ひかり保育園に、まんまる輪の形をした
新しい遊具が設置されましたヽ(^。^)ノ
その名も・・・
 
 
=☆ドーナツ☆=!!
ピカピカの遊具に、子ども達は大喜び(*^。^*)
 
興味深々で見ています。
「早く、遊びたいな~」
 
 
 子ども達が怪我をしないように、お塩でお清めをしました。
 
 
 
 
みんなで仲良く怪我をしないように遊ぶお約束(^.^)
 
回っている時は、周りには入らない。側にいかない。
動いてる途中に下りない。降りる時は止まってから・・・。
ゆっくり回して遊びましょう。・・・とお約束。
 
 
 
「どうすると回るのかなぁ・・・・」
 
「あっ、回った、回った~!!」
 
 
「グルグル回って、おもしろいねっ」
 
新しい遊具に大満足の子ども達でした。
 
おうちの人と遊ぶ時も、お約束を守って遊ぼうね(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿