2015年3月5日木曜日

☆防火訓練指導☆

2月27日(金)
総社市消防署の方が来られて、防火訓練指導がありました。
大きなセットに、消防士さんがたくさん・・・・(*_*)子ども達は
何が始まるか、ワクワクしていました。
色々な服を着ているけど、どんなお仕事をするのか
お話を聞きました。
「まずは、救急車に乗るお仕事です!」と
服ごとに違うことを教えてもらいました。
 
 一緒に遊びに来てくれた「しょうたくん」のおしゃべりに、みんな大きな声で
笑いながら見入っていました。腹話術って不思議~~!(*^。^*)
 
 
 
 
火災報知器マン 参上☆☆
 
子ども達は・・・「??。初めて見た~」という声も
                 火災報知器の大切さを教えてもらったり・・・、
 
火遊びをしてはいけないよ!と、人形劇で教えてもらいました。 
 
 真剣にみています・・・
 
 
 
火遊びをしないこと・・・!!
今日のお話を聞いて、消防士さんと
約束しました(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿