2014年6月25日水曜日

6月のお誕生日会★さくら組懇談会

6月24日は、6月生まれの子ども達のお誕生日会です。
15人のお友だちが一つ大きくなりました。


名前や何歳になったのか、少し緊張した様子で
みんなに教えてあげました。
みんな上手に話す事ができました(^o^)

小さいお友だちは指で何歳になったかをみんなに教えてあげています。



「お誕生日おめでとうございます。」と誕生日プレゼントをお友だちから受け取りました。


プレゼントを貰ってみんな笑顔です。



「かえる」の手遊びをみんなで一緒にしたり・・・

「かみなりどんどこドン」というペープサートをみながら、
当てっこクイズをしました。

6月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます!!


午後からはさくら組のクラス懇談会です。
担任から、クラスの様子を話したり、
食事のマナーについて話しました。



また、保護者の方から家での様子を話していただいて
有意義な時間となりました。
「何がでるかな?サイコロ」で、出た目の事について
話をして盛り上がりました!(^^)!


参加して下さった保護者の方、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿