2014年3月25日火曜日

☆交通安全指導☆

3月25日(火)きく組対象の交通教室がありました。
 
 
総社市幼児交通安全クラブから、指導員さんに来て頂き、
エプロンシアターを使った信号機の話や傘の差し方、
雨の日の横断歩道の渡りかたなどの交通ルールを教えて頂きました。
子ども達は、指導員さんの話を真剣な表情で聞き入っていました。
 
 
 
実際に保育園前の道路で、傘をさして横断歩道を横断しました。 
みんな教えてもらった事をきちんと守って、横断できました。
 
 
 
最後に終了証を受け取りました。
小学校へ行っても、交通ルールを守って安全に登下校できますように…。 

0 件のコメント:

コメントを投稿