2018年10月25日木曜日

★ 第三ひかり秋のお祭り ★

10月23日(火) 秋のお祭り・10月生まれの誕生日会

10月生まれの子ども達の誕生日のお祝いをしました。

 
 
誕生日の子ども達はカードとプレゼントをもらい、とても嬉しそうです。
 

 





 
ペープサートに合わせて「どんぐりころころ」の歌をうたいました♬🎶



 
「なんだろうクイズ」をしました。
子ども達は何が出るかな??? とクイズを楽しみました。

 
 
 
 
これから園外にお神輿をかついで練り歩きです!!
 
 

 
アリーナやめいぷるさん、かざはやスポーツショップの前を歩いて元気に練り歩きました。

 
園庭ではまつ組・うめ組・もも組の子ども達がだんじりをひいていました。
 


 
どんぐり転がしコーナーではみんながお家から持ってきてくれたどんぐりや松ぼっくりを使って楽しみました。



 
輪投げコーナー。
よーく狙って「えい!!」
 
 
千本釣りコーナーは「なにがでるかな?」ひいてみました。
 

 
いろんな景品がありましたね。
なにが当たったかな?
 
 
【きく組】
 
【ゆり組】

 
【さくら組】

 
【まつ組】

 
 【うめ組】


 
 
【もも組】
 




 
 
今日の給食は「ちらしずし」「魚の塩焼き」「和え物」「すまし汁」「フルーツゼリー」です。
 


 
 



 
おまつりの雰囲気を味わいながら楽しむことが出来ましたね(^^♪
 
 
 
 
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿