2017年12月26日火曜日

★ お餅つき会 ★

12月26日(火) お餅つき会


朝から子ども達は楽しみにしていたお餅つき会。



 エプロンと三角巾をつけて、張り切って参加しました。

 
「ペッタン、ペッタン」お餅をついている様子を子ども達は「がんばれー」と応援しながら見ました。

 
まつ組、さくら組、ゆり組、きく組の子ども達は順番に杵を持ってお餅をつきました。

「よいしょ、よいしょ」
おもたいなあ~と言いながら頑張っていましたよ。



 
 
重たい杵も高く振り上げて力いっぱいつきました。

 
先生と友達と一緒に「がんばれ!がんばれ!」
 
 
先生たちが丸めている様子を子ども達は「丸くなあれ~」と見つめていました。
 
 
おいしそう・・・
 
 
 
待ちに待った、給食の時間!
 
 
 
給食はお雑煮です。
つきたてのお餅を美味しそうに食べました(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿