2017年3月7日火曜日

3月 桃の節句&お誕生日会♬

3月3日金曜日、今日は桃の節句✿雛祭りです。
保育園で、3月生まれのお友だちのお誕生日会とひな祭り会を
しました(*^-^*)
お雛様と一緒にももの花を見ると、春がきたな~🎶と感じますね(#^.^#)
 
一緒に手遊びをしました☆
 
 
 
雛祭りの由来を教えてもらったり・・・
 
ひな人形を一体一体、みんなで見ました(*^-^*)
お雛様~!!お内裏様~!!と、ここまでは子ども達も大きな声で
話していました☆⌒d(´∀`)ノ
だんだんと、下の段になるにつれて・・・・・「ん~??!。ごにんかんじょ??!」という
かわいい声も( *´艸`) 思わず笑顔になってしまいます(*´▽`*)
 
ひな祭りに、飾ったり、食べると縁起の良い食べ物を教えてもらいました。
 
この菱餅は、園児のおばあ様の手作りで、
子ども達に見せてやって下さい♡と頂きました(*^-^*)
素敵な菱餅に、すご~い‼ と先生も感動✨
子ども達も「わ~ッ}と、とても喜んでいました\(^o^)/
 
作ったお雛様を、何を使って作ったのか、
みんなの前で発表~♬
 
 子ども達のお雛様は、どれも個性あふれていて素敵です( *´艸`)
見ているだけで、ほのぼのとした気持ちになりますね♡
 
ひな祭りクイズもしました(^_^;)
 
「はーい!はいッ!!!!」と次々に手が挙がります☆彡
 
 
当たると・・・
「ィエ~~~イ!!!」 大喜びで、盛り上がりました♬
 
続いて、ビリビリシアタークイズ✨
 
あれあれ(*´▽`*) お友だちがかわいいお雛様になって現れました!!
 
3月生まれのお友だちです☆☆
 
お雛様、お内裏様になって登場です🎶
 
今月は10人のお友だちがお誕生日を迎えます。
何歳になったのか、上手に発表できましたよ♪
 
歌でお祝いしたり、お友だちからプレゼントをもらいました。
 
大好きなお姉ちゃんから♡♡ 
3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♪♬
待ちに待った、お誕生日会でしたね!これからも、すくすく大きくなってくださいね(*^^)v
 
 
記念写真をパチリ📷
 
 
 
 
 
 
今日のランチは・・・お雛様ランチ♡です!
 
 春ですね~~♡♡
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
みんなおいしそうに食べていました(*´▽`*)
 
おやつは、ミルクプリンとひなあられです。
 
 
 
 
おいし~~~🎶 
子ども達と一緒に、春をお祝いした一日でした☆
寒かった冬も終わりを告げて、いよいよ春ですねっ(*^_^*)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿