2017年2月6日月曜日

2月3日 🎶鬼はそと~ 福は内~♬

2月3日金曜日、今日は節分!!保育園で節分の集いがありました(*^-^*)
前日に鬼さんから届いたお手紙が・・・💌 みんなワクワク・ドキドキです。
可愛い子鬼がランチルームに大集合✨✨👹 赤や黄色、青・・・にと、とてもカラフル(*´ω`)
 
 
 
 
どんな鬼をつくったのかな??みんな上手に発表してくれました。
 
節分の由来を聞きました。
 
 
 給食の先生に今日のメニューも教えてもらったよ♪♬
今日のメニューは・・・・節分一色✨
 
 
つの自慢大会のクイズもしました(*^-^*)
 
 
 
「鬼には、いろんな色の鬼がいてね・・・色で泣き虫鬼や怒りんぼ鬼って違うんだよ。」と
教えてもらっていると・・・
 
おやおや~?!誰か来たみたい(p_-)
 
 
かわいい~🎶鬼さんがやってきました♡
 
一緒に鬼のパンツを踊りました🎶
 
 
 
 
 
 
 
福の神になった子どもたちの「おには~そとっ!!」の大きな声で
豆まき会スタートです(´艸`*)
 
 
 
 
みんなで悪い鬼をやっつけたあと・・・👹
 
みんなでラムネを食べました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
みんなで悪い鬼を追い出してから、二月生まれのお友だち
のお誕生日会です🎂
 
 
 今月は、7人のお友だちがお誕生日を迎えました!(^^)!
 
お友だちから、プレゼントを渡してもらって嬉しそうです(*´ω`)
1月生まれの★★★お友だちお誕生日おめでとうございます☆☆☆
すくすくと大きくなってくださいね。
 
お昼はお待ちかねの節分ランチTIME♬
 
きく組さんは、就学に向けて、お盆の配膳も上手にできています。
 
大きなお口を開けて、パクリっ!
 
 
おやおや~~~??なんだかいつもと様子が違うな~・・・
 
 
 
 
いつもは賑やかなランチTIMEも、みんな恵方を向いて
今日は静か~~でした( *´艸`)
これでみんな福を巻き込めましたね♪
 
おやつは、鬼さんケーキ🎂
 
おいしかったね!(^^)!
楽しい一日でしたっ!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿