2017年1月10日火曜日

☆★☆新春☆★☆ 初笑いごっこ\(^o^)/

あけましておめでとうございます。今年は酉年✨
子どもたち一人ひとりが色々なことを酉(取り)こんでしっかりと羽ばたけるように
保育していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

1月10日(火)
保育園「新春!!初笑いごっこ」をしました。
いっぱい笑って、沢山のを取り込みましょう\(^o^)/

お正月にはどんなことがあったかな??みんなで発表したり、遊びを
教えてもらいました。


けん玉‼ 第三ひかり保育園のけん玉達人?!登場です( *´艸`)

羽子板も・・・。
 
 二人羽織もみました。さぁ、どちらが早く食べ終えるかな???

 子ども達は大喜びでした(*^-^*)
 
これから、色々なコーナーをお友だちと一緒に回って
みんなで遊びましょう!!
大人気✨第三ひかりデパートの新春福引会場(*^-^*)


何があたるかな~~♡ワクワク♡
「ヤッター!!」

 

 大繁盛です☆☆☆

「見て~~、こんなの当たっちゃった!」
 
こま作りコーナー




福笑いコーナー

 
けん玉コーナー
 
 かわいい酉のけん玉作り♬ 真剣に作っていました(*´ω`) 
できるかな???
 
的あてコーナー

 
フライドポテトコーナー
 「くださいな~☆いい匂い~~♫」

当たりくじ付き!!あたるかな~~??
 おいし~~♡
「見せて!見せて~!あっ!あたり~~🔔やったね(*^^)v」

 
ひかり神社にもお参りです(*´ω`)
 「パチパチ・・・。元気に保育園で遊べますように・・・👏」

神社と言ったら、おみくじ!!トトロみくじで、今年の運勢を占っちゃいましょう~(^^♪


「やった~!大吉✨!!」
 
お友だちと一緒に沢山遊びました!(^^)!☆
楽しかったね~🎶
今年もお友だちや先生と一緒に沢山遊びましょうね!!
 
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿