2015年6月17日水曜日

育児講座♪

6月5日金曜日。
もも組対象に、給食担当職員による『簡単に作れるおやつ作り』と
題して育児講座がありました。
離乳食の移行について話をしたり、
離乳食後期から食べれる手作りおやつを実際に4品調理して
試食しました。
 
Aチームは「ご飯せんべい」と「そうめんお好み焼き」に挑戦☆
 
 
 
 
 
 
Bチームは「人参ゼリー」と「ツナとかぼちゃのサンドイッチ」
に挑戦☆
 
 
 
 
 
慣れた手つきで、テキパキと調理される姿に・・・・『さすがっ!ヽ(^。^)ノ』と
思いました。
さあ、みんなで試食タイムです。
 
調味料を使わず、素材の味のおやつでしたが
みなさん、「美味しい」と好評でした(*^_^*)
食事について、栄養士と話をしたり、育児の情報交換ができて
楽しいひと時でした。
ご参加ありがとうございました(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿