2014年5月21日水曜日

♪遠足に行きました!♪

5月20日(火)今日は、ゆり組さん・きく組さんの待ちに待った3園合同の遠足でした。
 
朝から「今日は、いける!」と、ワクワクした表情の子ども達です。
てるてる坊主に、帰ってくるまで雨が降りませんように…とお願いして、園長先生や、
小さいクラスの友達へ見送られて、いざ、池田動物園・太陽の丘公園に向けて、出発です!!
 


 バスの中では、色々な話をしたり、ひかり保育園の友だちと一緒に
手遊びをして楽しみました。
 
動物園は、4チームに分かれて、たくさんの動物を見て歩きました。


 キリンが餌を食べている様子をみたり、動物園のマップを見て、どこから見に行くかを
決めました。
 


クジャクが大きな羽を広げていました。「きれー」とじっとみていました。
記念にパチリ。

 
 
ライオンはお昼寝中。『起きて~』とみんなで起こしましたが、
ぐっすり眠っていて、残念…。

 
 
フラミンゴの真似をして片足で立ってみたよ。
 
 
ぞうの前で記念撮影・・・
 


 
 
太陽の丘公園でお弁当タイムです。おいしいお弁当をありがとうございました!



 
 
お腹がいっぱいになった後は、太陽の丘公園で
しっかりと遊びました。
ながぁ~いローラーすべり台や、恐竜すべり台…と
何度も滑りました。







ひかり保育園・第二ひかり保育園のお友だちと一緒に
遊んで、「楽しかった!!また、行きたいなぁ~」と大満足の子ども達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿