2022年5月20日金曜日

☆ 5月誕生日会 ☆

 5月20日(金) 5月生まれのお友達の誕生日会をしたよ

今日は11名のおともだちのお誕生日会をしました🌼

🍓もも組
ぞうさんの帽子のシアターをみました👒
色々な動物が出てきて興味津々の子ども達でした🐘✨


少しずつ保育園の生活に慣れて笑顔が増えてきました(*^▽^*)!






🍓まつ組
〇△□のシアターをみました!
少しずつ形を理解することが出来ていて、大きい声で「まるー!」と形を伝えていました✨



♪ぶんぶんぶんや♪手をたたきましょうを歌いました。
上手に保育者の真似をしながら手遊びを楽しみました😆



🍓さくら組
ひっくり返しオセロをしました!
友達と協力しながらオセロをひっくり返すことが出来ていました!(^^)!


お友達にプレゼントを貰い、ニコニコでした😊!






🍓きく組
〇✕クイズをしました!
保育園にちなんだクイズや誕生日のお友達についてのクイズをみんなで楽しみました✨
質問の内容をよく理解することが出来ていました!




みんなでお祝い出来て嬉しいね(*^▽^*)♪




ゆり組さんのお誕生日のお友達は今日はお休みだったので、また登園したら、
みんなでお祝いをしてあげましょうね😊


★給食の献立★
・豆ごはん
・鶏肉の唐揚げ
・トマトサラダ
・野菜スープ
・アメリカンチェリー


おいしそうに唐揚げをパクっと食べていました💗


まつ組になり、少しずつ箸で食べる姿も増えてきました(#^.^#)


「早く食べたいなぁ」と給食を楽しみにしています😋🍒


お友達と一緒に仲良く食べています(*^▽^*)!


3時のおやつ
・フルーツコッペパン🥖
・牛乳


「わぁクリームがあまいね~」とお友達とお話をしながら食べていました(^^♪




5月生まれのお誕生日のお友達、おめでとうございます✨
これからも元気いっぱい大きくなってくださいね!
また今日の様子を聞いてみてください(*^^*)




















0 件のコメント:

コメントを投稿